不倫中の二人をめぐる熱い恋愛模様は、多くの映画や小説で取り上げられてきました。
恋愛模様は作品によって様々であり、その結末もまた然り…。
多くの試練を乗り越え、ようやく結ばれた二人、中にはそんな結末も存在します。
しかし、多くの作品の物語はそこで終了。その数年後まで描かれた作品はあまり記憶にないことでしょう。
そこで今回は、熱い不倫愛の末に手に入れた方の体験談をもとに、二人のその後についてご紹介します。
やっと手に入れた幸せな生活。でも、想像以上に…
「どうせ浮気される」「あなたも同じ目にあう」
彼と結ばれる前に相談した友人や知人は皆、口を揃えてこのようなことを言っていました。
そして、私自身もその覚悟はしていました。
でも、彼と結ばれて8年目ですが、今の所その気配はありません。
二度と失敗したくないという思いが強いのか、結婚後もその優しさは変わらず、今も彼からの思いやりを感じない日はありません。
彼と前妻との関係は私と出会う前からすでに冷え切っていましたが、それでも略奪したことには変わりありません。そんな形で手に入れた愛なのに、こんなにも幸せでいいのだろうか。
そう思う日も少なくありません。
そんな彼との関係には何一つ不満はありません。
そんな私の唯一の悩みといえば、想像以上に厳しい「周りの反応」です。
ほとんどの人からは、直接何かを言われるということはありませんが、それでもごく稀に心無い言葉を投げかけられることもありますし、直接は言わないにしても、あからさまに態度に出されることも。
どうしたら二人一緒になれるか、そのことに夢中で、結婚後の周りからの反応まではあまり考えていませんでした。
彼に不満がないとは言え、その面だけはとても辛く、今はまだギリギリ耐えている状態です。
40代/女性/パート
いつか私も?毎日不安でたまりません。
旦那と出会ってから7年。不倫関係を経ての略奪婚、そして現在5年目です。
不倫中の私たちは、どんなことがあっても二人でいることさえできればそれでいいと思っていたほど、まさに映画や小説のように熱い関係で結ばれていました。
ついに結婚することが決まり、まるで夢のようでした。
夢が叶い、そして永遠にこの幸せが続くと思っていました。
ところが、現実は慰謝料や旦那の子供の養育費を支払うことになり、決して生活が楽とは言えません。
そんな日々が続くと、あれほど幸せだと感じていたのに、徐々に気持ちに余裕がなくなり始めました。
そして、今まではなかった「ひょっとして誰かに取られるのかな?」という不安が…。
旦那に女性の影なんてないのに、余計な心配をしてしまうことがあります。
旦那と結婚して、幸せ。…だけど、なんだか辛い。
今はそんな状態です。
30代/女性/会社員
楽しいですよ。でも現実は…。
念願の結婚生活、楽しいですよ。
人前で旦那の口から「妻」とか「うちの〇〇」なんて言葉を聞いたり、私も人前で「旦那」とか「主人」と呼んでるときなんかは「本当に結婚したんだな〜」と実感します。
そんなとき幸せを感じます。
でも、子供が産まれてから、私の気持ちや考え方に変化がありました。
それは、私はなんてことをしたんだろうという罪悪感が生まれたんです。
あれほど憎いと思っていた前妻の女性に対して、ただただ謝罪の気持ちでいっぱいです。
もちろん旦那と結婚できて、二人の間に子供が産まれたことは幸せであることに変わりありません。
しかし、決して変えることの出来ない過去、自分のしてしまったことに対する自責の念は日に日に増しています。
とにかく、その後悔を無駄にしないように、今の幸せを壊さないように務めています。
40代/女性/主婦
まとめ
今回ご紹介した、不倫の末に手に入れた結婚のその後はいかがでしたか?
結婚直後は、念願の生活に満足し幸せを感じることが多いようです。
しかし、多くの場合、結婚したことで別の苦しみを味わう人も大勢います。
それほど、不倫の代償は大きいということでしょう。
コメント